アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Report」のブログ記事

みんなの「Report」ブログ


関西からもレポート!・増山麗奈

2012/05/07 18:48
そうそう、実は雨宮処凛さんが乗ってくれたこのオープンカー、WAPA代表の増山麗奈の10年前の作品なんですよ!かっこいいでしょう!

画像


私は神戸で絵を描いていましたが、こう言う形で東京の運動とも連動出来て本当にうれしいです!
祝!原発ゼロ!

画像


神戸でのアクションは「さよなら原発神戸アクション」の皆さんと行いました。
増山は経産省で書き始めた絵を神戸三宮駅前で仕上げています。前日の夜に満月パワーを蓄えていたので太陽と月、自然のエネルギーをかきました。

画像


開場では路上ライブや演説が行われていたのですが、なんとその電力はオール”自転車発電!”

画像


ミュージシャンのだるまもりサン達のライブ、急遽参加したラッパーの高校生達のライブなど、楽しかったです。

画像


このとき描いた絵は、増山麗奈個展「ラブ発電」@ごパン(神戸市灘区)近未来カフェで展示する予定です★
関西エリアにお住まいの皆さん、関東から旅行がてらでも勿論歓迎!
ごパンは店長の永田さんが哲学者のような雰囲気で、気持ちよく美味しいカフェです。自然食。天然酵母のパンがおいしいですよ。

画像


増山麗奈個展「ラブ発電!」
会期:6/15(金)〜30(土)
会場:@近未来カフェ[ごパン]
灘区神前町1丁目2−24八幡神社参道沿い
最寄り駅:阪急「六甲」徒歩5分、JR「六甲道」徒歩5分
http://www.kobegopan.net/
※個展会場では、映画「Hibakusha」の上映会もあります!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


“原発ゼロの日”初日はお祝いパレード!

2012/05/07 08:34
2012年5月5日午後11時に、日本国内にある全ての原子力発電が停止しました。
国内にある全ての原発が止まったのは、なんと42年ぶりとのこと。

その記念すべき初日の6日。
早速お祝いのパレードが開催されたので、駆けつけてきました。

【5月6日「祝!原発ゼロパレード」脱原発杉並 + 原発やめろデモ!!!】
http://uzomuzo.com/

パレード出発前に、雨宮処凜さんたちがお祝いのアピール。
画像


出発前の公園の様子です。
いろんな団体の“旗”が立っています。
そうだ!WAPAにも“旗”が必要だな!と思いました。

画像


そしてこれは“缶バッジ”。いろな種類の“缶バッジ”が1個300円で売られていました。
WAPAも“缶バッジ”があるといいな!

画像


主催者発表の参加者は、ナント4000人。
高円寺の駅をめざして出発したパレードですが、出発した途端、豪雨、雷、そして雹が・・・。
みんなずぶ濡れになりながら、オープン・カーあり、カラオケカーあり、サウンド・カーありのパレードは盛大に盛り上がって行進しました(すみません写真撮れてません。。。)。

原発ゼロの初日、おめでとう!!!
そしてもう絶対稼動させないぞ!!!

レポート終わり。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4/23テント前での増山麗奈の演説

2012/05/01 15:24
WAPAの映像作家ノブキソウイチロウさんが撮影してくれた、4/23テント前での増山麗奈の演説です。



増山麗奈のアピール。経済産業省前の脱原発テント前にて。「わたしの大好きな東京・・・」と述べるくだりは圧巻。ビデオ:ノブキ ソウイチロウ

Ms.Masuyama Rena shows her opinion about Japan Nuke problems in front of METI Occupation Tent, Tokyo. 23rd April 2012 video by Soy Nonky.


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4月28日の写真・織部佳積さん

2012/04/30 23:43
WAPAのブログ、拝見しました〜。暑かったけど、屋外で
絵を描くのって楽しいですね(^-^)。

遅くなってしまったけど、私が撮った写真を送ります。
私のは、作業中の写真です。

☆。・。織部 佳積。・。☆
http://www5d.biglobe.ne.jp~oribe/

画像


画像


画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「Report」ブログ

WAPA公式ブログ Reportのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる